イベント情報詳細

  • 2024

    07月06日(土)

    13:20〜16:10
    (12:50 受付開始)

    参加受付中

    【船橋】終活セミナーin千葉

概要

「終活」とはこれからの人生をいきいきと生きるための活動です。
知っておきたい内容をわかりやすくお伝えします。
終活アドバイザー以外の方も受講できます。


第1部:ら・し・さノート®をこのように活用しよう
 ~終活に欠かせない知識~
人生100年時代、いきいきと生きるためのセミナーです。
ら・し・さノート®の活用法、相続や年金のポイントについてもお話しいたします。

講師:高伊 茂

第2部:デジタル終活してますか?
~スマホやパソコンの終活・準備を学ぶ~
パソコンやスマホは必須のインフラとなり、この流れに乗っていかなければ生活の質を左右するまでになりました。
一方、デジタルならではのリスクもそこには潜んでいるので注意が必要です。

講師:原 浩也

セミナー講師

高伊 茂
ファイナンシャル・プランナー(CFP®)、NPO法人ら・し・さ監事、終活アドバイザー、社会保険労務士
信託銀行で多くの相続遺言相談業務を行った後、中立な立場のFPとして独立。国内各地で、ライフプラン・セミナーや終活などの講師を務めている。

原 浩也
ら・し・さ会員、終活アドバイザー、ファイナンシャル・プランナー(CFP®)、終活アドバイザー、基本情報技術者、宅地建物取引士
パソコンなどの情報技術とファイナンシャル・プランナーの知識を合体させた、デジタル終活について全国で活動している。多くのセミナー講師や相談業務を担当。

ご案内チラシ(PDFファイル)

会場
船橋市勤労市民センター 3階 第一会議室
(千葉県船橋市本町4丁目19-6)
参加費
終活アドバイザー協会会員:1,000円
一般:2,000円(ら・し・さノート®付き)
※当日受付にてお支払いください(現金のみ)
定員
35名(先着順)
締切
2024/07/01(月)

お申込み 〉

会場はこちら 〉

03-6264-4655

平日10時~12時 13時~16時