お知らせ情報詳細

  • 2023

    03/10(金)

    (終了しました)【2023年4月15日(土)14:00~16:50】終活講演会in大阪 『より充実した人生を送るためのヒントが得られるセミナー』

終活講演会in大阪 『より充実した人生を送るためのヒントが得られるセミナー』

 

【開催日時】2023年4月15日(土)14:00~16:50
※申込締切:2023年4月13日(木)

 

【会場】エル・おおさか 7階708号室 

 

終活講演会では、さまざまな終活の分野についてわかりやすくお伝えしています。

終活アドバイザー以外の方も受講できます。

 

 

第1部「障害年金と障がい児の親の終活について」

 

障害年金とはどんなものかをお伝えすると共に、障害年金を収入の柱とする障がいのある方のマネープランを紹介。

障がいのある方の親の終活のポイントや、利用できる制度について解説いたします。

 

【第1部 講師】

 

久保田 あきみ 
ら・し・さ会員、終活アドバイザー、FP認定者、
社労士FP事務所 チャレンジド・ガーディアン社会保険労務士
大阪府吹田市で2016年開業。
知的障がい児の母であり、障害年金専門の社労士として、
FPとして障がい者とその家族の家計相談に従事。
全国の障がい者福祉施設等で講演。

 

 

第2部「家の終活、モノの終活、私の終活 」

 

自分自身や周りの人が亡くなった際に、残された人々に迷惑をかけずにスムーズに対処できるように、「家」「モノ」「私」の準備や計画を伝授いたします。

 

 

【第2部 講師】

 

安本 貴子
ら・し・さ会員、終活アドバイザー、
CFP®認定者 、宅地建物取引士、証券外務員2種
「やすもとFP事務所」は、お客さまに役立つ提案を信念として開業し、無駄を省いたわかりやすい提案を行っています。
資産運用や相続対策などを得意とするFPです。

 

【参 加 費】
一般: 2,000円(エンディングノート付) 

終活アドバイザー協会 会員:1,000円(ら・し・さノート®をお持ちください)

 

【募集人数】50名
・先着順 定員に達した場合は締め切りさせていただきます。

 

【主     催】 NPO法人ら・し・さ終活アドバイザー協会

※オンライン配信・録画配信はありません

 

【当日ご準備いただきたいもの】筆記用具
※終活アドバイザー協会会員は「ら・し・さノート」をお持ちください。

 

【ランチ会】定員14名

※ランチ会は満席になり締切りました

終活アドバイザー協会会員限定で、会場周辺でランチ会を行う予定です。場所と時間は、後日参加者のみ連絡を行います。

 

お申し込みは↓こちらから(NPO法人ら・し・さのページに移動します)

【大阪会場】より充実した人生を送るためのヒントが得られるセミナー(終活講演会in大阪)

 

03-6264-4655

平日10時~12時 13時~16時