お知らせ情報詳細

  • 2023

    02/22(水)

    (終了しました)【東京会場】【2023年4月1日(土)14:00-16:30】おひとりさまの終活と支援(“ら・し・さ”の終活講座 第52回)

 今回の終活講座は「おひとりさまの終活と支援」です。
 東京都内を中心に、おひとりさまサポートを事業として行っている講師に、現状とその対策などを伝えていただきます。

 

【こんな方におすすめです】
 ・おひとりさまの終活に興味がある方
 ・おひとりさまの終活サポートを事業として行っている方、行おうとしている方

 

【セミナー】
第1部「おひとりさまのリスクと終活」
第2部「おひとりさまの契約と支援」

 

【開催日時】

2023/4/1(土)14:00-16:30

申込締切:2023/3/30(木)

 

【会場】ワイム貸会議室お茶の水 お茶の水ユニオンビル4階 Room B

またはオンライン(終活アドバイザー協会会員のみ)

 

【参加費】5,000円(会員は3,000円)

※会場受講:当日受付にて現金でお支払いください

※オンライン受講(会員のみ):

会員ログインの上、会員専用ページ、イベント情報からPeatix内のページ案内に従ってお支払いください

 

【タイムテーブル】
 13時40分~:開場

 14時00分~16時20分:セミナー
  第1部:14時~15時5分
  第2部:15時15分~16時20分
  (多少、時間がずれる可能性があります)

 16時20分~30分:質疑応答 次回セミナーのご案内など

 

 

【第1部 講師】
大和 泰子(やまと やすこ) ら・し・さ会員
      
【プロフィール】
一般社団法人 包括あんしん協会 代表理事、株式会社 WishLane 代表取締役
おひとりさま終活士、終活アドバイザー
CFP®(ファイナンシャルプランナー)、高齢者住まいアドバイザー®

独りで誰にも看取られず亡くなる人を何人か見送った時、幼少の頃の孤独だった気持ちと重なり

「独りの不安を安心に替えてあげたい。私はその為に生まれてきた」と思いました。
大学卒業後、証券会社入社。

その後大手生命保険会社の営業職で全国新人賞を受賞。

2000年にFPとして独立。

ライフプランと保険コンサルティングをのべ5800件の実績。

実務経験から、お金の準備だけでは、安心して生きていけない現実を目の当たりにし、おひとりさまの支援事業を立ち上げる。
おひとりさまの「身元保証」「住まい」「死後整理」」のトータルサポートを行なっている。

「おひとりさま終活士資格講座」の事業を2022年スタートし、一人でも苦しむおひとりさまを減らす為活動中。

「おひとりさまの終活」「おひとりさまの住まい」など金融機関、地域自治体等でセミナー講師としても活躍中。

 

【第2部 講師】
土屋 福美子(つちや ふみこ) ら・し・さ会員

【プロフィール】
おひとりさま終活士、終活アドバイザー、AFP(ファイナンシャルプランナー)、
不動産後見アドバイザー、高齢者住まいアドバイザー

東京都豊島区生まれ、外資系航空会社勤務後、大手生命保険会社営業を経てFP(ファイナンシャルプランナー)として独立。

2006年にライフプランサポートを行う株式会社WishLaneを設立。

延べ6000件以上の保険コンサルティングの実務経験から今後の超高齢化時代に向けて、保険だけでは安心して生きていくことが難しい時代になると感じ、2016年終活・おひとりさま支援の一般社団法人包括あんしん協会を設立。

一人暮らしの方の生前から逝去後の後世への引継ぎ終了までのトータルサポートを行っている。

金融機関や地域自治体等で「これからの人生の生き方や希望が明確になった」と一般参加者から好評の「生き、活き終活セミナー」講師としても活躍中。
2022年からはオンライン資格「おひとりさま終活士」講座の講師や一般社団法人包括あんしん協会の理事として様々なおひとりさまの相談を受け不安や悩みごとの解決に尽力を惜しまず活動している。

 

 

【申し込み方法】

オンラインにて受講をご希望の会員は、会員専用ページからお申し込みください。

 

↓会場にて受講をご希望の方はこちらからお申し込みください↓

(NPO法人ら・し・さのサイトに移動します)

 

おひとりさまの終活と支援(“ら・し・さ”の終活講座 第52回)

 

03-6264-4655

平日10時~12時 13時~16時