お知らせ情報詳細

  • 2023

    02/08(水)

    (終了しました)【2023年3月4日(土)14:00~16:30】終活セミナー in 熊本

終活セミナー in 熊本

 

【開催日時】2023年3月4日(土)14時~16時30分
※申込締切:2023年2月27日(月)

 

【会場】熊本城ホール 3階 中会議室C1・2

 

第1部「墓じまいと散骨のはなし~多死社会の到来とこれからの供養~」

「私が亡くなったらお墓はどうしよう」

「散骨に興味がある」

「実家のお墓を継ぐ人がいない」

少子化やおひとり様の増加、地方の過疎化などの影響は、葬送や供養のあり方に大きな変化をもたらしています。

このセミナーでは墓じまいや散骨など、葬送や供養の最前線をお伝えします。

 

【第1部 講師】
池田 賢一 氏
終活アドバイザー/CFP®/宅地建物取引士
NPO法人ら・し・さ正会員

 

住宅ローンをはじめとする不動産ファイナンスと生損保の業界に足掛け40年在籍。
独立後は、シニア世代のライフプランや終活の相談業務を手掛け、主に相続や墓じまい・散骨のお世話を行う。
また、20年を超える住居系の賃貸経営実績を有し、実体験に基づいた不動産投資コンサルティングも得意とする。

 

HP:FPオフィス林住期

 

第2部「ら・し・さノート®を書いてみよう~エンディングノートの活用~」

 

【第2部 講師】
久恒 恵美子 氏
終活アドバイザー/CFP®/1級FP技能士
NPO法人ら・し・さ正会員

 

銀行勤務を経て、FPとして独立。
父親の介護をきっかけに終活に興味を持ち、少しでも多くの人に「後悔のない人生」を送ってもらいたいと、ライフプランをはじめ、相続・介護などの個別相談や、終活セミナーの講師を行っている。

 

HP:家計と住まいと暮らしの相談室

 

【参 加 費】
一般: 1,500円(エンディングノート付き)

終活アドバイザー協会 会員:1,000円

 

【募集人数】30名
・先着順 定員に達した場合は締め切りさせていただきます。
・申し込み後のキャンセルによる参加費の返金はいたしませんので、ご注意ください。

 

【こんな方におすすめです】
・人生後半期の自分らしいライフプランに興味がある方
・エンディングノートに興味がある方
・これからの時代の供養に興味がある方
・終活アドバイザーとしての知識を広げ、深めたい方

 

【主     催】 NPO法人ら・し・さ終活アドバイザー協会

 

【タイムテーブル】
13:30 受付開始
14:00 開会
14:10 第1部(60分)
15:10 休憩(10分)
15:20 第2部(60分)
16:20 諸連絡
16:30 閉会

※オンライン配信・録画配信はありません

 

【当日ご準備いただきたいもの】筆記用具、エンディングノート
※終活アドバイザー協会会員は「ら・し・さノート」をお持ちください。

 

【セミナーキャンセルポリシー】
入金後お客様のご都合によりキャンセルされた場合、いかなる理由によっても参加費のご返金はいたしません。
ただし当協会都合による開催キャンセルにつきましては、参加費を全額ご返金致します。

 

当日支払いのお申し込みは↓こちらから(NPO法人ら・し・さのページに移動します)

終活セミナー in 熊本

 

事前決済のお申し込みは↓こちらから

03-6264-4655

平日10時~12時 13時~16時