お知らせ情報詳細

  • 2022

    11/05(土)

    (終了しました)終活アドバイザー協会講演会 動画公開のご案内

終活アドバイザー協会会員の皆様へ

 

先日行った、「オンラインセミナーアンケート」にご協力いただき、ありがとうございました。

皆様の貴重なご意見は、今後の協会の活動に活かしていく所存です。

なお、アンケート結果のまとめは、近日中に、終活アドバイザー協会会員ページにて、公開いたします。

 

アンケートにご協力いただいた方のうち、

64%の方から「オンラインセミナーに参加したことがない」というご回答をいただきました。

そこで、本年93日(土)に開催した、「終活アドバイザー協会講演会」の録画を、

講師から了承を得られましたので、協会会員の皆様に無料公開することにいたしました。

 

期間は、202211月5日(土)から、20221120日(日)までの15日間です。

 

YouTubeでの配信となりますので、URLをクリックするだけで、録画を見ることができます。

申込等は不要です。

ただし、今回はレジュメの配布はいたしませんので、ご了承ください。

 

【受講方法】

終活アドバイザー協会 会員ページ の「会員へのお知らせ」に記載している、

YouTubeURLをクリックして、視聴してください。

会員ページへは画面右側の「会員ログイン」

(スマートフォンの場合は上部「ログイン」)よりお進みいただけます。

PWは会員の手引き背表紙にてご確認いただくか、事務局にメールにてお問い合わせください。

事務局メールアドレス:info@shukatsu-ad.com

※電話にてお問合せいただいてもセキュリティ上お答えいたしかねます。

 

【内容】

第1部:「終の棲家を考えよう~日本版CCRCの事例と今後の展望~」

講 師: 秋丸 アルハ氏

株式会社アルファライフケア代表取締役

終活アドバイザー、CFP®、介護予防指導士、愛玩動物飼養管理士

 

第2部:「成年後見の利用と実務」

講 師:河内よしい氏

河内社会保険労務士事務所所長

特定社会保険労務士、ファイナンシャル・プランナー、終活アドバイザー

 

非常に役立つ内容ですので、多くの方にご視聴いただきたいと思います。

 

NPO法人ら・し・さ

終活アドバイザー協会

理事長 若色信悟

03-6264-4655

平日10時~12時 13時~16時